2024.05.27

GGGP2024 賞金制大会 大会規約を一部改訂いたしました。

GGGP2024 賞金制大会の規約を更新いたしました。

詳しくは大会ページの規約本文をご確認ください。

更新箇所


【本戦・当日予選】
・開催日:2024年7月15日(月・祝)
・開催場所:両国国技館(〒130-0015東京都墨田区横網1丁目3-28)
・参加チーム:64チーム128名(オフライン予選、オンライン予選、当日予選の通過チームのみ)
※いかなる事情でもチームリーダー及びメンバーの変更はできません。
※詳細は後日発表予定


【当日予選】
■概要
・開催日:2024年7月15日(月)
・開催場所:両国国技館(〒130-0015東京都墨田区横網1丁目3-28)
・受付時間:2024年7月15日(月)08:30~09:30
※参加希望者は必ずチーム両名が揃った状態で受付にご来場ください
・開催日時:2024年7月15日(月)10:20~12:00(予定)
・参加上限:64チーム128名
※応募多数の場合は抽選にて参加チームを決定します
※上位4チームが本戦への出権を獲得します
※他の予選を含め本戦出場権の放棄や規定時間内に受付に来場しない等で欠員が出た場合、5位以下のチームに本戦出場権が移行します
※当日予選における5~8位はくじ引きで決定いたします

■対戦ルール
・使用バージョン:開催時点において市場で運用されている最新バージョンを使用
・チーム編成:受付時から固定
※いかなる事情でも受付以降にチームリーダー及びメンバーの変更はできません。
・トーナメント:64チームによるシングルエリミネーション方式
※上位4チームが決定した時点でトーナメントを終了し、準決勝戦、3位決定戦、決勝戦は行いません。
・使用機体・EXバースト:対戦毎に自由に選択・変更可能
・ステージ:ランダム
・対戦時間:230カウント
・試合数:全試合Bo1(1試合先取)
・タイムアップ時に両チームのスコアが同じだった場合や両チームが同時に撃破された場合など
ゲーム上でドローとなった際はリザルトスコア4位プレイヤーが所属するチームが敗北となります。

【本戦】
■概要
・開催日:2024年7月15日(月)
・開催場所:両国国技館(〒130-0015東京都墨田区横網1丁目3-28)
・受付時間:2024年7月15日(月)09:30~11:00
※参加者は必ずチーム両名が揃った状態で受付にお越しください
※本人確認を行うため必ず本人確認書類をご持参ください。本人確認を行えない場合、失格となる場合がございます。
・開催日時:2024年7月15日(月)13:00~20:00(予定)
・参加チーム:64チーム128名(オフライン予選、オンライン予選、当日予選の通過チームのみ)
・チーム編成:大会エントリー時点から固定。
※いかなる事情でもエントリー以降にチームリーダー及びメンバーの変更はできません。
・使用バージョン:開催時点において市場で運用されている最新バージョンを使用
・タイムアップ時に両チームのスコアが同じだった場合や両チームが同時に撃破された場合など
ゲーム上でドローとなった際はリザルトスコア4位プレイヤーが所属するチームが敗北となります。
・大会出場に伴い、機動戦士ガンダムシリーズとは無関係なキャラクターや意匠が入った服装を着用されている場合、大会事務局が用意したTシャツ等にお着替えいただく場合がございます。

■PHASE1
・使用バージョン:開催時点において市場で運用されている最新バージョンを使用
・チーム編成:大会エントリー時から固定
※いかなる事情でも受付以降にチームリーダー及びメンバーの変更はできません。
・トーナメント:8チーム毎のダブルエリミネーション方式
※受付時にトーナメント抽選を行います
※予選順位はトーナメント位置に影響しません
※各トーナメントの上位1チームがPHASE2に進出します
※上位チームが辞退した場合は2位以下のチームにPHASE2の出場権が移行します
・使用機体・EXバースト:対戦毎に自由に選択・変更可能
・ステージ:ランダム
・対戦時間:全試合230カウント
・試合数:原則Bo1(1試合先取)、最終戦のみBo3(2試合先取)
※最終戦はウィナーズサイドチームに1勝のアドバンテージが与えられた状態で開始します。

■PHASE2
・使用バージョン:開催時点において市場で運用されている最新バージョンを使用
・チーム編成:大会エントリー時から固定
※いかなる事情でも受付以降にチームリーダー及びメンバーの変更はできません。
・トーナメント: 8チームによるシングルエリミネーション方式
※PHASE2開始時に組み合わせ抽選を行います
・使用機体・EXバースト:対戦毎に自由に選択・変更可能
・ステージ:ランダム
・対戦時間:原則230カウント
※3位決定戦および決勝戦は時間無制限
・試合数:原則Bo3(2試合先取)、決勝戦のみBo5(3試合先取)

■大会中の筐体不具合について
・ボタンやレバーなどの対戦筐体に関する不具合が発生した場合はすぐに大きく手を挙げ、大会運営スタッフへご報告ください。
・不具合が確認できた場合、挙手のタイミングが対戦中だった場合、該当対戦を無効とし両チームとも「同機体」「同EXバースト」を用い「同ステージ」において再試合を行います。挙手が対戦前で相手チームの機体が判明前のタイミングだった場合、機体およびEXバーストは自由選択、ステージはランダムの状態でマッチを再開します。
・不具合の確認が出来なかった場合、該当対戦(Bo3の場合は該当の1対戦分のみ)が敗北となります。また、いかなる理由であれ対戦終了後の筐体不具合申告による再戦・結果変動は認められません。
 必ず対戦終了までに挙手を行ってください。

【不具合申告時の進行例】
・試合中に不具合申告→、試合を中断して筐体確認→不具合あり→同機体&同バースト&同ステージにて再試合
・試合中に不具合申告→試合を中断して筐体確認→不具合なし→申告チームの敗北
・試合後に不具合申告→不具合に関係なく試合結果は変更無し
・着席から試合開始までの間に不具合申告→両チームの使用機体やEXバーストが判明していない場合、機体およびバーストは自由選択、ステージはランダムの条件にて再試合を行います。不具合対応の間にマッチングが進行し、使用機体などが判明した場合は同条件での再試合となります。

 (実際に4月のオフ予選において機体選択中申告があり、店員さんも不具合を認め交換を行いました)